2008年04月30日

問題だらけの北京オリンピック

untitled.bmp


第29回オリンピック競技大会(2008/北京)

名称: 第29回オリンピック競技大会(2008/北京)
期間: 2008年8月8日〜24日 17日間
開催地: 北京・中華人民共和国
運営主体: 北京オリンピック組織委員会
実施競技・種目: 28競技・302種目


問題だらけの北京オリンピック 問題だらけの北京オリンピック

問題だらけの北京オリンピック 問題だらけの北京オリンピック

問題だらけの北京オリンピック 問題だらけの北京オリンピック

問題だらけの北京オリンピック 問題だらけの北京オリンピック

問題だらけの北京オリンピック 問題だらけの北京オリンピック

問題だらけの北京オリンピック 問題だらけの北京オリンピック

問題だらけの北京オリンピック 問題だらけの北京オリンピック



頑張り日本・・・スモックとマナーの無い観客に負けるな!


オリンピックとメタボリック

今日のニュース 今日のニュース


究極の携帯オーディオプレーヤーがついに登場しました。シリコンタイプとHDDタイプのいいとこどり。

<


posted by nihon at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

オリンピックは政治・商業・・・?

オリンピックが本当に平和の祭典ならば

商業主義に走らず、閉ざされた国を開く契機にしては平山 洋也は言う。
私は宗教主義と考える。

平和の祭典であり、政治とは切り離して行われるスポーツ競技。これが大前提となっているのがオリンピックだ。北京オリンピックもそうであろうか?

聖火リレーでは、中国政府のチベット弾圧行為に世界各地で抗議の声が上がった。
26日に長野で聖火リレーが行われたときにも逮捕者が出た。
過去のオリンピックでもボイコットなどの問題はあったが、開催国が抱える人権問題に対してこれほどの声が上がったのは記憶にない。
聖火には聖なる火としての面影もなく、招かれざる灯火にしか感じられなかった。

中国国内では相変わらず、各国での聖火に対する扱いを、「祝賀ムードの中で迎えられている」として報道しているという。
国の統制下にある中国の報道機関では仕方ないことだと思うが、この小さな真実でない報道が、中国国民に世界の中での中国の現実・真実を理解させていない元凶であると思う。


基本コンセプトを逸脱したイベントは、必ず成功しない!
平和の祭典というコンセプトで開催されていないような北京オリンピック!

今日のキーワード

オリンピックとメタボリック
posted by nihon at 19:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリッピックをこれ以上ぶち壊すな!

アスリートの努力・夢を壊すな!

聖火リレー、ソウルでは4人の逮捕者
動画を他のプレイヤーで見るWMP高 WMP低 Real高 Real高  北京オリンピックの聖火リレーが27日、韓国のソウルで行われ、4人の逮捕者が出る騒ぎとなりました。

 会場には、午前中から中国人留学生らが続々と集まり、会場一帯は中国の国旗で埋め尽くされました。

「政治とはまったく関係ありません。
我々はオリンピックの応援のために来ました」

8000人の警察官が警戒にあたる厳戒態勢のもと、聖火リレーがスタート。
その直後、北朝鮮からの脱北者を中国が強制送還していることへの抗議集会を開いていた市民団体を中国人留学生らが取り囲む騒ぎが起きました。

この騒ぎで、石などを投げたとして中国人留学生1人が逮捕されました。
また、コースにシンナーをまいてリレーを妨害しようとした脱北者の男3人も逮捕されたほか、同じく脱北者とみられる男が聖火に駆け寄ろうとして取り押さえられる騒ぎも起きました。

リレーは、24キロのコースを72人で走り、午後7時すぎに終了しましたが、その後もチベットの旗を掲げた人を中国人留学生が取り囲む騒ぎが相次ぎ、報道記者や一般市民ら3人がけがをする混乱をみせました。

その後、聖火はチャーター機に乗せられ、28日未明、次の開催地、北朝鮮のピョンヤン国際空港に到着しました。

こんなニュースばかりです!
今日のキーワード

オリンピックとメタボリック

posted by nihon at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

平和の祭典オリンピック・・北京は・・・?

これって平和の祭典オリンピック・・・!

長年頑張ったアスリートとは、何関係ない。

ダライラマさん人権問題と彼らの夢を壊すのは・・・?

次元が違う!

私はカトリック・・・でも賛成できない暴動・・・!

形を変えて訴えれば・・・私も喜んで・・・支援します!


中国人の文化を知っているでしょう・・・常識が違う!

以下の記事で私は心苦しい・・・!

長野市で行われた北京オリンピックの聖火リレーは、沿道から物が投げ込まれるなど妨害行為が相次ぎ、あわせて6人が逮捕されたが、大きな混乱はなく終了した。

およそ3,000人の警察官が警備にあたる中、聖火リレーは、第1走者の野球日本代表の星野仙一監督が、26日午前8時26分に笑顔でスタートした。

しかしその後、タレント・萩本欽一さんが長野駅前を走っていたところ、日本人とみられる男2人が、紙やビニール袋などを投げ込む騒ぎがあった。

また、卓球の福原 愛選手が走っていた時には、沿道からチベットの旗を持った男が乱入し、「フリーチベット!」と叫び、警察官に取り押さえられた。

萩本さんは「なんだよー、欽ちゃんのとこでやらないでよって。こっちはハッピーに終わりたいと思っていたのにね」と話した。
また、51番目のランナーが走っている最中には、卵を持った男が道路に飛び出し、現行犯逮捕されたほか、ゴール地点となった公園では、中国国旗を持った男が取り押さえられるなど、あわせて6人が逮捕された。
そして、スタートからおよそ4時間後の午後0時半ごろには、最終ランナーの女子マラソン代表・野口 みずき選手がゴールの若里公園に到着し、大きな混乱はなくリレーは終了した。

野口選手は「走る前は、どうなることかと思ったんですけど、警備の方たちがすごいしっかりガードしてくれて、何事もなく聖火リレーが終わってよかったなと思っています」と話した。

競泳の北島康介選手は「大丈夫かなという不安もあったんですけれど、これ(聖火)持って走ったら、気持ちよく走れたかなと思うし。(もし)物を投げられたら、ちょっと怖かったですけどね」と話した。
一方、市内では、沿道で中国人の応援団とチベット支援者らの間で小競り合いがあり、4人が軽いけがをした。


オリンピック北京

今日のキーワード

オリンピックとメタボリック
posted by nihon at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

北京2008オリンピック聖火

MessageLabsは、この6カ月以内に、「北京2008オリンピック聖火リレー」や「国内オリンピック委員会と観戦チケット販売エージェント」といった件名の電子メールと関連する、少なくとも13種類の新たなトロイの木馬プログラムを発見した。

MessageLabsの関係者は、ハッカーの電子メールメッセージが、zip圧縮の添付ファイルにMicrosoft Officeのデータベースファイルを埋め込んで発信されていることが問題であると伝えている。Microsoftは、最近のセキュリティ勧告で、Windows VistaまたはWindows Server 2003を用いていない顧客は、乗っ取られたマシンに、攻撃者がリモートから完全にアクセス可能となる危険性があると警告した。

悪意のあるコードが1度インストールされてしまうと、攻撃者は個人情報を盗み出すことができるようになる。さらにMessageLabsは、悪意のあるコードの作成者が、1バイトのXORキー、その他の複数XORキー、ROR、ROL、ADD、SUBフォーマットなどを用いて、フォーマットを変更してくる危険性も予測している。

大変怖いニュースです!

オリンピック北京

メタボリック

長野県の皆様へHPを無料作成!

目の病気シリーズ・・・40歳なったら眼科医に!

真性包茎は健康保険で治る

包茎は健康保険で治せる

オリンピックとメタボリック

お悩み解決堂

あなたの悩み解決します

今日のキーワード

タグ:ハッカー
posted by nihon at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

オリンピックも星野監督が聖火ランナー

今月26日に長野市で行われる北京オリンピックの聖火リレーで、オリンピック、野球の日本代表の星野仙一監督が第1走者として走ることになりました。また、アテネオリンピック女子マラソンの金メダリスト、野口みずき選手もランナーに加わり、80人全員のランナーが決まりましたね!

サッカーも北京でやりました。

中国は・・・???

2008年北京五輪サッカー抽選会の前に行われた記者会見において、FIFAのブラッター会長は、「FIFAは北京五輪をボイコットする可能性はない」と明らかにした。

  ロイター通信の記者が「北京五輪聖火リレーの途中で思いがけないことが起こり、少数の人が北京五輪をボイコットすることになったが、FIFAはこれについてどんな態度を取るつもりなのか」という質問に対し、ブラッター会長は「北京五輪ボイコットについての全ての質問に対し、FIFAは一貫して絶対にボイコットしない立場だ。いかなる形でのボイコットも、スポーツに何のメリットをもたらさない。ボイコットはしないというのが私たちの原則である。聖火リレーはオリンピックの理想を代表するものである。もし思いがけないことが起こったら、これは世界の問題であり、オリンピックの問題ではない」と述べた。

また、「あるサッカー選手やチームが、政治とサッカーを同列に論じているのでは?」という質問に対してブラッター会長は、「オリンピックにおけるサッカーの試合だけでなく、FIFAのほかの試合でもボイコットはない。北京五輪に出場する全てのチームは北京五輪のために積極的に準備をしている」と答えた。写真はワールドカップ予選の試合に臨む中国代表。

こんなことも言ってます・・・??


posted by nihon at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリンピック・・・北京???

国際オリンピック委員会大統領ジャックロゲは、世界中のいろいろなリーダーによって大会の開会式のありうるボイコットに対する懸念に答えるために、北京で金曜日に記者会見でリポーターと向き合いました。

新華社によると、ロゲはオリンピックのボイコットがスポーツマンを傷つけるだけであると強調しました。そして、世界で最高に向かっている間、その人は彼らの運動能力を示すプラットホームとして国際競争を使います。国際的な声からの一般的なコンセンサスは、オリンピックをボイコットしないことです;しかし、一部の世界的リーダーはいました開会式を出席します、これは北京が大会を主催するために完了した成功した仕事を減らさないと、彼が続けました。

IOC大統領はそれを表しました。そして、大会で存在するべきかどうかについての決定が個々のもので、組織とは無関係です。

大会に参加している間、記者会見の間に持ち出されるもう一つの論争の的となる問題は北京での彼らの滞在の間に彼らの政治的な意見を表すスポーツマンの自由を含みました。この質問にとって、ロゲはスポーツマンには確かに、彼らの意見を明瞭に表現する権利があると答えました;しかし、彼らは主催国で述べられる法律に従わなければなりません。たとえ誰がオリンピックを主催しても、この論理は同じことです。

世界的な聖火リレーの間、起こった少ない破壊的な事件に関して、ロゲは彼が抗議者が大会自体を攻撃するが、その代わりに、彼ら自身のゴールを達成する努力を開始するために大会に置かれる広範囲なメディアの注目を使おうとしたくないと思っていると述べました。

posted by nihon at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

オリンピック北京

聖火が長野に来ます・・・!

今の状態が・・・聖火の意味があるのでしょうか・・・?

まだ・・・北京では・・・???

2008年4月22日

北京での2008年のオリンピックの男女のフットボールトーナメントの抽選は、16人の男のものと12の女子団体を7つの異なるグループに分けました。トーナメントは、5つの異なるホスト都市で、6から2008年8月23日まで予定されています。資格取得ゲームは、上海、天津、瀋陽と秦皇島で起こります。決勝は、北京でされます。それは大会の公式Opening Ceremonyの前に始まる唯一のスポーツ大会です。そして、それが午後8時の2008年8月8日に起こります。


男性
許される3人の規定年齢以上のプレーヤーを除いては、男子団体は23才未満でプレーヤーから成ります。各々のグループからの2つのトップチームは、準々決勝に通過します。

グループA(ホスト市上海)象牙海岸、アルゼンチン、オーストラリア、セルビア

グループB(天津)
オランダ、ナイジェリア、日本、USA

グループC(瀋陽)
中国、ニュージーランド、ブラジル、ベルギー

グループD(秦皇島)
韓国、カメルーン、ホンジュラス、イタリア

女性
年齢制限が、女性のトーナメントのためにありません。2つのトップチームは、最も3分の2を置かれたチームに加えて、準々決勝に適任です。

グループE(天津)中国、スウェーデン人、アルゼンチン、カナダ

グループF(瀋陽)
北朝鮮、ナイジェリア、ドイツ、ブラジル

グループG(秦皇島)
ノルウェー、USA、日本、ニュージーランド

フィリピンの風に吹かれて・・・!

長野県のボランティアの皆さんへ
タグ:長野 聖火 北京
posted by nihon at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

